1月24日はクルミの会

思い出の味に『クルミご飯』がある。
仕事でお世話になったかたのお母上の十八番。
もともとお料理好きなかたで得意料理は数知れず。
仕事を終え、帰り支度をしはじめると
「これ…食べる??」
と言っては手づくりの料理を持たせていただいた。

お正月に会った際、いただいた『クルミご飯』は変わらずの美味しさ。
そうそう、あの頃は山のクルミ(鬼クルミ)を知らなかったのだ。

今年はコックさんが猿橋のゆみこさんよりご協力をいただいて
たくさん(ほんとにたくさん!)採ってきました。
また本来なら実を腐らせ洗う作業が大変と言われていますが
ねおかんで活動しているそばクロの会長さんが魔法を使い、きれいにしてくれました。

そしていよいよ実を取り出す作業です。
1月24日(土)10時より行います。(時間は可能なかぎりでかまいません)
やってみたいかた、お手伝いくださるかたいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
お昼は各自持参、終了後はみんなでお茶を飲みましょう。

コメント (2)

よし決めた!
24日世詩絵行きます!
“マイ目打ち”を持って行った方がいいですか?

(本音は終了後のお茶目的ですが)

やっこ:

世詩絵さん、ありがとうございます。
こだわりの道具がありましたら、ぜひお持ちください。

気になるのは雪の心配。
気をつけてお越し下さいね。

コメントを投稿

About

2009年01月16日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズって凄いんだよ」です。

次の投稿は「健康とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載