新潟日報「晴雨計」にコラム掲載

新潟県内版地方紙夕刊にコラムを連載していただくことになりました(新潟日報「晴雨計」)。

初回は5月12日から。毎週木曜で7月までの3ヶ月です。

食やものづくりで日々感じたこと、市民活動や地域再生をテーマに寄稿する予定。新潟県内のかた、ぜひご覧ください。

掲載された内容は、私が書いている幾つかのブログに後日転載いたしますので、そちらもお楽しみに。

コメント (4)

妙高HIRO:

長丁場ご苦労さまです。
上越地域で夕刊が配られていないのが、すごく残念ですね。
ブログを通じて読ませてもらいます。

HIROさんありがとうございます。
著作権の事を日報さんから教えてもらいました。
新聞記事の写しは載せてはならないが、記事の著作は私にあるので、「晴雨計に寄稿」などとして転載してよいのだということです。
文章は下手ですが、今までの思いを込めて私たちの活動にフィードバックさせたいと思っています。

妙高HIRO:

初稿を読まさせてもらいました。
昨日、日報の支局長さんが、夕刊の写しを届けてくれました。
引き出しのたくさんある村シェフさんですから、話題には事欠かないことでしょう。
でも、いろいろな人が読んでくださっているとなると、気を使いますよね。

HIROさん、やはりそちらのネットワークのほうが早かったですね。
言われる通り、いざ活字になってみると、たじたじとしてしまいます。蕎麦でお会いしたTさんもこのコラム経験者だそうです。責任を身にしみて感じるようになってきました。
でも、楽しみです!

コメントを投稿

About

2011年05月08日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年春より新井南部で暮らします」です。

次の投稿は「「人の仕事」を考えてみよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載