トップひとコーナーthings天候不順でこう着なのかな・・

天候不順でこう着なのかな・・

暑い日が続いて正常ではありませんね。パソコンに向かう気になれずお疲れ気味なのかも?ですね。
おっ。えっせな雷が・・。早く電源切ろ。


では手短に、雑ネタを。


先日、楽天の共同購入というのを初めて利用してみました。
”共同”という言葉に踊らされて買うというのがなんとなく嫌な私は、逆に拒否反応を起こしていましたが・・。つ、ついに買ってしまった!


モノは、粘土です。まぁ、確かに安いんです。磁器粘土(焼くとまっ白になるいわゆるセトモノっていう感じの粘土)が、20kgで1,000円切るんですから、通常の2〜3分の1。
冷凍庫でも、本でも、最近素材過多で、処理が追っつかない状態なので、ひかえようという心も働いてはいたんですが、せっかくなので40kg!


動機はメルマガでした。
一度購入した事のある粘土屋さんからで、最初は意味がよく解らず、楽天のページをウォッチングしていたら、どなたかが買ったんですね〜。一気に安値に。私も思わず手を出してしまいました。
すぐさま、心のこもったお礼のメール。少々丁寧が過ぎていましたが・・。


そうしたら、数日後のメルマガで今度はこんなメッセージ。さすがに、「そんなぁ・・」と。

┏ ねん土の■■ ( 06.7.15 2:11 AM ) ━━

> ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
> ちょっと変な共同購入完売!!
>       
> ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
> 村越 洋一 様 (■■@mac.com)
>
> いつもありがとうございます。
> ねんどの■■の■■です。
>
>
>
> 今回の共同購入は、ごくごくご〜く一部の方を除いては
> 何のことかわからない陶芸用粘土を出品しましたが、
> 完売いたしました!!
> ありがとうございます!!
>
> 多くのふつ〜の皆様は、もう1品のステキな■■の方を
> ご覧ください。絶対お得ですので!!
>
> http://www.rakuten.co.jp/■■■/■■■/
>


なんか、私は、「多くのふつ〜の皆様」でない「ごくごくご〜く一部の方」なのかよぉ〜。
と思ってしまいました。

コメント (2)

ごうげな雷で、2時過ぎまでパソコンの電源落としてました。

共同購入、経験ありません。
オークションも。
モール自体も、結構苦手。

うーん、ネットショップ関連の仕事していていいんでしょうか...。

よーくん:

ごうげ。げごげご、ごげごっごー?

なにをおっしゃいます。おとりよせ女王様が。

コメントを投稿

About

2006年07月15日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「抜いて得たもの」です。

次の投稿は「農ハウ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載