トップひとコーナーthingsiPhoneと”私ども”のアイデンティティ

iPhoneと”私ども”のアイデンティティ

昨日初iPone4体験しました。インターンで来ていた専門学校の学生が見せてくれました。
キレイ。というか、そのものがそこにあるようなリアリティですね。
そのうちに3D化したりして、ますます刺激的になっていくんでしょうね。
と思いつつ、こんな期待感が慢性化したら市場の過当競争が大変なことになっていきそうで恐ろしいです。
製品の品質、サービス、コスト・・。
製品といっても、家電や携帯電話ばかりじゃないですからね。
Appleのホスピタリティはピカイチ(私はそう思っている)ですから、スケールメリットで競えない分、いや、スケールメリットで勝負しては意味がないので、如何にして自分は何かを問うていかないといけない。ということだと思いました。

私は何か、私たちは何か、私どものサービスとは何か?
競争するとしたらそこであって、その部分はおおいに学びたいです。
アイデンティティがキーワード。と思います。

About

2010年07月21日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「○○カレー」です。

次の投稿は「いけばなこども教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載