やっと基本に…

最近すごく便利に使っているもの。
それは『買い物カゴ』!

ねおかんでも『マイバッグを作ろう』という企画もしましたし、
気に入って買ったものやいただいたバッグを使っていました。
日々買い物をするのにはそれで十分。
ただこの季節、ミルクや卵、グラニュー糖などなど大量購入するにあたり、
スーパーのダンボールを使う始末。
またそのダンボールの始末も資源ゴミの日までまたなくてはなりません。。

なんとなく気になりだしたのがねおかんのコックさんの『買い物カゴ』。
ずいぶん使い込んでいるものですが、非常に便利そう。
ひとつ自分用に買ってみると「お!!!」なるほどいいかも。
卵をたくさん入れてもきちんとしている。
車の運転も安心してできるし、軽いものならその上にのせても大丈夫!
地味なカゴなので虫のシールでも貼ったりして。

命名『虫カゴ』
(えぇそのまんまです…)

買い出しには虫かごにマイバッグを2つ入れが基本になりました。
ここにたどりつくまで時間がかかったなぁ…。

コメント (2)

おはようございます!
こちらへのコメントは、久しぶりです^^

『虫かご』見たいです!!ぜひ写真を載せてくださいね~

今年もあと3日・・・
イベントなどでお会いしたり、ネットで繋がったり・・・
お世話になりました♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね☆

やっこ:

そふぃーさん〜ただのスーパーマーケット仕様のカゴですから…笑。

ふだん行く市内のスーパーで軽自動車がバックでキュッと駐車場に入ったのです。
若い男性だったのですが、大きな袋にペットボトルをいっぱい入れて、リサイクルのために持ってきた様子。
するともうひと袋、同じようにペットボトルが…。
(へーいまどきのコもちゃんとリサイクルしてるねぇ…嬉)
お買い物に行くかと思ったら、また車へ戻り次は大きな袋にプラスチックトレーをいっぱい。。
(ははーん、次は牛乳パックだ!)
トレイを片付けたらお店の中へ。

むーミルクは飲まない人らしい。。
リサイクルから食生活まで短時間で想像してしまいました。。

駐車場で人待ちをしている間のウォッチング。
この季節、少々焦りの気持ちもありますが楽しませてもらいました。
そふぃーさんも良いお年をお迎えください〜。

コメントを投稿

About

2007年12月28日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5日スモーク(燻製)作ってます」です。

次の投稿は「2008年。すごい年だわ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載