12月1日「合鴨体験」について

12月1日土曜に行われる合鴨体験についてご連絡です。

お申し込みいただいたかたへ

ここ数日の雪模様。気温も低くなってきましたが、1日は予定通り行います。
温かいかっこうでお越しください。
寒いのは人間ばかりではありません。鴨もふっくらと丸くなってきて、これから一週間でさらに脂を貯めこむ事でしょう。楽しみですね。

これからお申し込みされるかたへ

只今9名のお申し込みがあり、そろそろ締め切らせていただこうと思っていますが、まだまだ受付中です。ご希望のかたはお早めに。

→「まるごと合鴨体験

コメント (3)

海山 森人:

いやぁ~ 緑が雄で地味色が雌とは知りませんでした。
違う種類の鴨かと・・・・。(鴨に種類があるのか?)
食の有り難さが身に沁みた体験でした。「頂きます」「ご馳走様」。準備された裏方さん達に、おん礼申し上げます。
         m(_ _)m

よーくん:

「人生の最後の日をみなさんと過ごせた事を幸せに思います。」
と鴨さんは言っていると思います。
みんなで楽しく食べる事って食べ物に感謝する意味でも大事な事だと思いました。

なんだか、まだ飼育場のほうからガーガーという声が聞こえるんですよね・・。(カーカーか?)

来年も間違いなく、お声かけさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

やっこ:

今年の合鴨の鳴き声ってすごかったのです。

近くのかたから
「ワーハッハッハッ!!ワーハッハッハッハ!!」
って聞こえるよと教えていただき、行ってみると…
「ワーハッハッハッハ!!ワーハッハッハッハ!!」(爆笑)

一羽が笑う(鳴く)とみんなが笑うのでコントにも使えそうなくらいでした。

今年もおいしくいただきました。
皆様に感謝いたします。

コメントを投稿

About

2007年11月21日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「急ですが…明日のご案内です。」です。

次の投稿は「5日スモーク(燻製)作ってます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載