いふうドキドキって知ってる?

今日はドキドキのワークショップの日。
午前中は、瑞穂わくわく書道教室の八木先生と妙高書院の子供たちとの練習です。
ピアニカにリコーダー、すっごく大きなハーモニカ、タンバリン、スズもバッグから出てきました。
早速♪威風堂々をみんなで聴くことに…。
「あー!!」「知ってるよ」
良かった…そうなの、コレよ今回演奏する曲。
やっちゃんことやっこさんは胸をなでおろしました。。

メロディーを吹きたい人は、ドレミを楽譜に。
伴奏部分を吹く人は、青と赤のおたすけシールを楽器と指にはり、さあ練習開始!!
途中演奏を助ける旗を作ったり、気持ち良さそうに流れる川の誘惑に負けそうになったり(笑)。
みんなで楽しい時間を過ごしました。

当日参加できないお友達もいたのですが
「家で2時すこし前になったら吹くよ」
とのこと。
ねおかんでもちょっとはなれた市内でも♪威風堂々は聞こえてきそうです。

同じく午後の部、妙高市文化ホールでも楽しくにぎやかに演奏してきました。
参加されたみなさん〜ありがとうございました。

自宅で練習しているみなさんへ
当日みんなで演奏するのを楽しみにしていますよ。
それでは、ねおかんで会いましょう!

About

2007年07月31日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんどん便利になっていくんだなぁ・・」です。

次の投稿は「風が吹くと思い出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載