トップひとコーナーactionどんどん便利になっていくんだなぁ・・

どんどん便利になっていくんだなぁ・・

ひとりごと・・

仕事や生活にインターネットは無くてはならないものになってしまいました。
googleのおかげでオフィスにいなくても仕事ができるようになった。
Y!オークションのおかげで、未体験の道具でも気軽に使い始められるようになった。
私としてはAPPLEMozillaにも感謝していますが、日々使いやすく、便利になっていくシステム開発者にも頭が下がります。

ジャパンネット銀行」の口座開設の簡便さに感心し、googleアプリの開発スピードに驚き、docs&spreadsheets(google文書とスプレッドシート)の可能性に想いをめぐらせ興奮している今日この頃。

なんでこんなに便利になったんだろう、なんでこれほど感動するんだろう?
私と同様、”楽しく、便利に、感動しながら使っているユーザがたくさんいるせいかなぁ・・”なんて考えてみたりしました。
モノと情報と金、そしてそれを動かす仕組み。このスピード感を体感すれば・・

携帯電話とは違う、軽量コンパクトなインターネット端末をいつも持ち歩いて生活する日も間近だと思います。そんな明日のために重い荷物はいらない事に気づき、どんどん捨てていこうと考え始めました。

About

2007年07月31日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうなる?威風堂々」です。

次の投稿は「いふうドキドキって知ってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載