トップひとコーナーthingsじーさんがんばって!(コンピュータの話題)

じーさんがんばって!(コンピュータの話題)

> これはOSXにせよとの神の声なのか・・・。


それはOSXが入ってるマシンをということか、システムソフトをということか・・気になりますね。 あのマシン(OS8.6)もあれだけ使ってやれば本望だと思うし、無理に活用考えるよりOSプリインストールのオールインワンなんかなら、悩む時間も低コストですむかな。


予算がなく、時間で対応したい(できる)となれば、この機会に大事なデータをとりあえずバックアップとって、フォーマット済みHD?にOS9.2をインストール。旧OS対応のソフトをインストール。をコツコツやれば、それなりに達成感もあると思います。Xでないなら、9.2が私はオススメです。


私の考えは、ねおかんのマックはPPC7300以前はX入れられないから、それ以外全てXにしようと努力してます。一言で言うと、ヨボヨボじーさん(G3マシン)でも、がんばって頭だけでも若ければ現役で通用するというイメージです。でも体を動かすのは若いモン(マシン)にかないません。マックは「最後までがんばって欲しい。」と思えるところが好きですね。

About

2006年05月24日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私がデジカメを5台買ったワケ」です。

次の投稿は「陶芸体験教室2006年5月ある日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載