新聞読まないわけ

「こはる日和で仕事もはかどる。元気ですかぁー!」(アントキの猪木)

自慢でも、自己嫌悪でもなんでもありませんが、私も新聞読みません。
(見せるのは好きなんですが・・。→最近の記事とか)

テレビは大好きです。
でもねおかんに入ってからテレビも見なくなりましたが、唯一の定番は、朝のめざましテレビ。

インターネットでは、Googleツールバーのニュース検索も殆どクリックすることなく、My Yahoo!のニュースコンテンツもしかり。
ニュースを好まない訳ではない。
事実ニュースステーションも、NHKのニュースも見たい。

ホームから不動、マイミク2人のmixi住人の私は、動かずに入ってくるのが好きなのかと思いきや、本は好きで週に2日は大型本屋さんで充実したいほう。かつY!オークションやamazonもかなりの行きつけだったりする。

・テレビのニュースは大好きだけど、活字のニュースは見ない。活字が嫌いかと言うと、本もメールも好き。
・専門分野だけに興味があるかというと、ニュースバラエティが好きだったり。
・映像があるからテレビが好きなのかというと、地域の有線放送AUKが結構好きで聴く。
・入ってくるものがいいのかと思うと、ネットで検索したり、本屋が好きだったり。

時間がない、字が小さい、配達人が嫌い、新聞紙が性に合わない、持つ手が痛い、そんなお金もったいないから・・違う。
なんででしょう。理由はあります。きっと。

あなたの回りにもいますよね。新聞読まない人。

コメント (2)

私とまるで正反対だわ!
特に今の季節は、朝の新聞を読むのは楽しい一時です!
主人と息子が出勤した後、コーヒー片手に新聞三紙読みます。(新潟日報・上越タイムス・農業新聞)
そばで、おケイさんも同じ事しています。
(おケイさんの方が、隅から隅まで読みます)
時には、ブログの記事の参考になるから、
上越・妙高版は最初に読みますよ!

反対に、PCのニュース関係ほとんど見ないです。
(毎日2,3時間はパソコンの前にいるのにね)

よーくん:

> 私とまるで正反対だわ!

拍手拍手。大好き、そういうの。

そしたら、きのう偶然ねおかんに来ているかたから、”日経流通新聞”手渡され「これ読んでみます〜?」って。

私曰く「これおもしろいんですよね〜。」??

これ間違いなく、新聞の逆襲だと思いましたよ。

コメントを投稿

About

2008年01月30日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プランの前の…。」です。

次の投稿は「中国製の食品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載