プランの前の…。

今日は何もない日です。
(と思ったら、打ち合わせが入っていたのですね…コックさん申し訳ない。。)
良かったらお茶でもどうですか?と声をかけたら、いろんな人が来てくれました。
何度かねおかんを訪れてくださっているのに
こうやってゆっくりおしゃべりするのは初めてかもしれません。

おしゃべりに花が咲きはじめ、3時のおやつの前にひと仕事。
本日の特別課題がスタート!

0127.jpg

これは蜜蝋クリーム。
ハンドクリームとしても、かかとのガサガサにもよく効くらしいです。
蜜蝋クリームに感動したかたが作り方を伝授してもらいながら作りました。

その後はのんびりにぎやかにお茶会。
本日の参加者は、縫い物職人、フェルトパティシエ、My陶芸作家、デビューしたてのナレーター、マンションオーナー(予定)とワタクシやっこです。

いつか、またねおかんで大勢の皆さんと会えますように。
楽しいプラン考えますよ。

コメント (8)

デビューしたてのナレーターです!(自称ではない)
昨日はご馳走さまでした。
美味しいスイーツと、コーヒーを頂きながらのおしゃべりは、
これぞ女性のサプリメントですね。
初めての方達ばかり(約二名を除き)だったのに、
旧知のように話が弾み楽しい一時でした。

(よー君の邪魔?さえ入らなきゃねえ~)>オイオイ!\(^^:;)...マアマア押さえて!

やっこ:

売れっ子で何よりです〜世詩絵さん。
あれこれ口を出し、手も出していただければ幸いです。

昨日のお茶会参加者は、ものづくりから広がった皆さんでしょうか。
手芸からハンドクリームまで(笑)とても幅広い。
甘いものでもあれば、ずーっとあのまま時間が流れるのでしょうね。

ちなみに昨日のおすすめスイーツは、『かぼちゃのジェラート』。
23日に行われた「妙高 ランチバイキング」のひと品です。
ねおかんのコックさんが特別に作ったものですが、ねおかんのお客様用にも少し余分に用意してもらいました。
今なら(寒いこの時期ですが)お召し上がりいただけます。
ね、ラッキーでしょ?

そうそう、それで思ったんでけど!
GWの《いえあじ亭》甘味処を開く時に(まだ予定だけど)
手芸同好会?の作品展をしませんか?
この冬の間に、皆さんから沢山作っておいてもらって!
やっぱり、発表の場が有ると、みんな張り合いなんじゃないかしら?
来てくれるお客様も、気晴らしになるしね!
ねおかん大ホールに、作品展示場所と喫茶出来るように
セッティングして!
もちろん、他のグループの作品も展示して良いと思います。


先走っていますが一考あれ!

やっこ:

早速計画してくださったのですね。
ありがとうございます!

ねおかん大ホールというのが気になりますが
(遊戯室なので、どう贔屓目に見ても大ではないと思います)
甘味処プランと合わせて考えてみましょうか。
イメージも大事ですし、テーマから決めましょう。

私は、どれに当たるのだ?
消去法でいくと、マンションオーナー(予定)?違いますよね。

美味しいお菓子とコーヒー、楽しい話。
一番のサプリメントでした。

やっこ:

ジローさん〜当たりです。
マンションじゃなくてもアパートでもかまいません。

快適な場所を提供して、みんな楽しく!
そんなところ作ってくれるものだと…。
ねおかんもそういうところにしたいのですよ。
これからもよろしく〜。

えっ、?ジローさんは将来“マンション経営”とね!(ニヤリ)
じゃ、世詩絵は老後そのマンションの一室を借ります。
(100歳まで元気で生きる予定なので)
でも、年金(国民+厚生)で借りられる家賃にしてね。

やっこさん!
大ホールにも匹敵する空間ですよ!
要は中身ですから!(密度は高いはず>保証済み>誰の?)

やっこさん、「マンション」の意味分かりました〜。
昨夜寝るときに閃いた!

私は長屋のイメージだったんですよー。
だから、すぐにピンと来なかった。

ねおかんはリアル「快適な場所」じゃないかしら。
快適過ぎて、ずるずる長居してしまう。

世詩絵さん、仮想の貧乏長屋ですよぉ。
現実にもそんな場所あったらいいなぁ...宝くじでも当たったら。
って、買ってもいないじゃん!

コメントを投稿

About

2008年01月27日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸術とは何ぞや」です。

次の投稿は「新聞読まないわけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載