トップひとコーナーaction地方ならではのコンテンツという側面での「農業」「農家」

地方ならではのコンテンツという側面での「農業」「農家」

コンテンツ」とは、情報の内容のことです。
インターネットでの情報発信を考える中で、コンテンツは重要になります。
インターネットとは、情報が繋がっているようなものです。

参照:コンテンツ:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

雑誌に、「地方からの情報発信」という狙いで開催されたセミナー(昨年末、富山県)の様子の記事が書かれていました。
「地方に眠るコンテンツを活かせば、情報の出し方しだいで、非常に強いWebサイトを構築できることを実感させられ」たとあります。

農業は、まさに地方の大きなコンテンツの一つだと思いました。

その「出し方」が難しいんですけど。
試行錯誤しながらでも、お客さんのことを第一に考え、一生懸命やれば、何か見えるものもあるんじゃないかと思います。

About

2006年06月29日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まるで火の粉が夜空に舞っているような」です。

次の投稿は「グリーンツーリズムと私 =4(最終)=」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載