ヒトハナ咲かそう

えーと私じゃありません。
古い椅子カバーのこと。
ねおかんのサロンで使っている多くの椅子のカバー、その前に使っていたものです。
チェリー柄でとてもかわいいのですが洗濯も繰り返しているし、落ちないシミもあったりで
あるとき新人の椅子カバーにその座を譲りわたしました。

いつかなにかに…。
そう言って大抵のものが押し入れに入ります。
「もうヒトハナ咲かせてやる…」
カバーが自らそう思ったのではなく、もちろん私。
本来このかわいい布ならコースターでもしたいところですが
しょせん椅子カバー、みんなのお尻がのっていたのです。
マグカップのお尻に…悪くはないけど、お尻にあったものをテーブルに置くのはどうか…。。
テーブル様に失礼では。

結局、つなげてつなげてひざ掛けを作りました。
長くお世話になったぶん、お尻の下からひざの上へ格上げして私のところでヒトハナ咲かせています。

コメント (2)

やっこさん、こんばんは!
GWは、喉の調子が悪く、元気が出ず、伺えませんでした。
ごめんなさい。

お裁縫も得意なのですね☆えらいっ♪
ひざ掛けになって、ヒトハナ咲かせている画像が見たいですね!

やっこ:

そふぃーさん〜こんにちは。
咽は良くなられましたか?
カフェはまたいつの日か開店しますので、その時までのお楽しみということにしましょう。

ひざ掛けともうひとつ考えているものがあるので
出来上がったらお知らせしますね。
ただミシンの調子がいまいち…。
昨日釜のお掃除をしてみたのですが、メンテナンスに出そうか微妙なかんじです。。

人もミシンも調子が良いとそれだけでしあわせ〜o(*^▽^*)o~♪
そふぃーさんもどうぞお大事になさってください。

コメントを投稿

About

2007年05月12日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いくぞ、いくぞ、いくぞ!」です。

次の投稿は「迷惑と無縁でドキドキする。gmail導入の第一歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載