農家レストラン

先日、新潟日報で連載の始まるという「農ハウ」プロジェクトについて書きました。
7/20から連載が始まりました。
テーマは「農家レストラン」。

外食すら機会が少ないので、「農家レストラン」は利用したことはありません。
近くに「農家レストラン」を謳うお店ってありましたっけ?

記事からすると、農家が運営するものだけを指すんじゃないみたいですね。
紹介されている福島県西会津町の薬膳レストラン檪(いちい)は、「スタッフは全員一般家庭の主婦」とあります。
「農家レストラン」とはコンセプト?

「農ハウ」プロジェクト専用サイトがオープンしているのですが、なんと「当サイトでは無断リンクおよび無断転載を禁じています。リンクおよび転載を希望される方はこちらまでご相談ください。」とあります。
なので、リンクはせず、URLのみ載せておきます。
興味ある方は、コピー&ペーストしてください。
http://www.nouhow.com/

農家レストランの成功例

以前、テレビで見て、どんな料理が食べられるのかと、興味を持った農家レストランがありました。
でも、名前も地域も覚えていません。
バイキング形式だったというのは、覚えています。

農家レストランの成功事例という記事に載っている「大分県日田市 木の花ガルテン」かもしれない、と思いました。

こちらのブログは、直売所経営のヒント などもあって、面白いなと思いました。
インターネット上には沢山の情報がありすぎて、単に「農家 直売所」というキーワード検索だけでは、自分がほしい情報に辿り着けないこともあります。
それが、こんなキッカケ(自分がテレビで見た農家レストランを探す)で、面白いという記事に出会えて嬉しいです。

こんなことも、インターネットの楽しみ。
ついつい、探しまくっちゃうことが悩み。

コメント (3)

名無しさん:

> こちらのブログは、直売所経営のヒント などもあって、面白いなと思いました。

これ、いいっすねー!ルン。

> なんと「当サイトでは無断リンク・・

やっぱりですか。私はその前にEnterで、おや。と思い、トップページでびっくらこきましたよ。
(内容じゃなく・・)

ひろちゃん:

コメントありがとうございます。
でも、名無しでしたよ。
誰?

> 私はその前にEnterで、おや。と思い、トップページでびっくら
私も、このサイトでは、作りでビックリさせられました。
書くのも何だなーと思って...。

よーくん:

ごめんなさい。よーくんでした。

わざっとじゃないよ・・。

コメントを投稿

About

2006年07月21日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「♪思い出のアルバム」です。

次の投稿は「自分では大好きな食べ物ってありますよね〜。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載