トップひとコーナーthings『うかたま』という一見おしゃれな雑誌

『うかたま』という一見おしゃれな雑誌

書店で見た時には、「また、同じような雑誌が出来たんだなぁ」と思ってました。
スローライフ・手づくりをテーマにした雑誌という印象だったんです。

それを今日、地元のAコープで見かけました。
チラリと開くと、先日買った『やらなきゃ損する農家のインターネット産直』の著者 豊田きよむさんの連載も。

うかたま』という雑誌で、「『現代農業』増刊」とありました。

早速、家に持ち帰って読んでます。
読者のコーナーには、24歳から70歳の声が。
うーむ、ちょっと他の雑誌とは違うかもしれません。

他のスローライフ・手づくりをテーマにした雑誌(と勝手に括っている)は、街の人の視点に立ったもののような気がするんですが、『うかたま』は農村に近い感じがします。

「夏だから手づくりの飲みもの」という特集では、甘酒が載ってました。
数日前にも、新聞のコラムで「夏バテ予防に」と甘酒が紹介されていました。
へー、そうなんだぁ。

他には、手づくりおやつやアイスの作り方などが載っていました。
ねおかんで食べたいなぁ。と、さりげなく(?)リクエスト。

About

2006年06月09日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「繋がる喜び」です。

次の投稿は「味の記憶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載