農家とインターネット

農業・農家が、インターネットを活用したら、消費者はもっと喜ぶんじゃないか?と、兼業農家出身のわたしは思いました。
「活用する」って云ったら難しい感じだけど、楽しめたら

大規模な農業経営者でなく、中山間地の農家が楽しめるインターネットを考えたいなと思います。

農業インターネット、これをキーワードに、情報を集めて、ここに書き込んでいきたいと思います。

インターネットもしますが、基本的には活字で情報を確認する性格です。
以前から気になっていた、次の本を買ってみようと思います。

どちらも発行はちょっと古いんですけど。
ちなみに、購入はインターネット書店からです。
大きい本屋さんに行かなければ無いような本でも、インターネット書店には並んでいます。

数日のうちに届くと思うので、読んだら、感想を書きます。

About

2006年06月01日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山口先生。演奏ツアー成功お祈りしております」です。

次の投稿は「農業系雑誌とインターネット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載