トップひとコーナー > > 伯父さん通信より、自分達らしい最後の楽しみ方

伯父さん通信より、自分達らしい最後の楽しみ方

「親孝行情報誌 たんとん・とん」という冊子が手元に届いた。妻の伯父夫婦から。取材を受けたという。
本の内容は、「大人の新しい暮らし方〜施設で第2の人生を謳歌する方々の素敵なライフスタイルをご紹介」というものである。

さっそく目を通してみると、伯父さん達らしい生き方の選択がそこにあった。

「まずこの眺めの素晴らしさに感動して、帰りには一生ここに住みたいと9割方決めていましたね..」
「見学前にはいつもインターネットなどでしっかりと下調べをしてきたというご主人も..」
「迷惑をかけずに暮らしたいと思いましてね..」「最後を決めたからこそ、今、この時を思い切り楽しみたいですもんね..」

人生アップダウンがあっても、最後はなだらかなカーブを描いて消えていきたい。そう思わされる先輩が私の周りには多く、学ばされる。

▼よろしけばクリックしてご覧ください
n0n1n2

About

2010年09月01日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後回しにしたく無い、展示会に足を運ぶ仕事」です。

次の投稿は「過去を振り返る勇気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載