味の記憶

『うかたま』を読んでいたら、イベント情報に「馬路村」という単語が出てきました。
ゆずの村・馬路村(馬路村農協)の「ごっくん馬路村」を思い出しました。

「ごっくん馬路村」は、ゆずジュース
高知の友人から、一度送ってもらったことがあります。何年前だろう...(遠い目)。
えらい旨くて、知り合いにも配りました。

味の記憶って、忘れないですね。
最近、ほんと忘れっぽい、というか思い出せない私でも、「馬路村」→「ごっくん馬路村」と一瞬のうちによみがえりました。
食い意地が張っているだけかもしれません。

あぁ、しかし、買うとなると「送料が勿体ないかも」とか、いろいろ考えちゃうのです。
今年こそは、買おうかな?
楽天など他のお店でも買えるんです。でも、価格は一緒でした。
ポイントが付く分、楽天の方がお得かな、とか考えます。

馬路村農協の商品づくりや見せ方にも興味があるので、パンフレット(無料)を注文しました。
2部頼んだので、ねおかんにも持っていきます。

About

2006年06月10日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『うかたま』という一見おしゃれな雑誌」です。

次の投稿は「合鴨を飼う。3年目の正直」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載