こんな生き方って・・○ or ×

先日の午後、斐太線を横切る道路を愛車mocoにて走行中黄信号で停車、当然前を走っていた建築物の廃材を積んだダンプも停車。徐々に近づいた時なんと!最大積載量が記載されているはずのところに白色のペイントでそして柔らかい書体で『おしえない』と書いてあるではありませんか。身体を乗り出して再確認、そしてそこにはとても好意的気分で笑っている私が居ました。
 こんなユーモアのある人と一言話をしてみたい、せめて顔だけでもみたいと思いましたが如何せん青信号。ダンプは直進私は右折、後ろ髪引かれる別れのシーンとなってしまいました。違法行為とは思いますがこんな生き方っていいなー。こんなこと思った私は違法思想?

コメント (2)

やっこ:

一言話を…というところで笑ってしまいました。
アップルmamaさんのお人柄が良くわかるお話です。

思想は自由ですが、
楽しく責任ある活動をねおかんはお送りいたします〜。

よーくん:

思うことは・・○
真似したら・・×

1ナンバー4ナンバーの貨物車は、表示が義務付けられているということですからルールは守らないと、、なんて堅いことを考えてたら、どうやらあるみたい。

「最大積載量 積めるだけ」「最大積載量 会社次第」「最大積載量 女房子供が食えるだけ」・・
カー用品店にステッカーがいっぱい売ってるらしい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa790770.html

でも、どうかなぁ、商売だからね〜。
一度見てみたいけど。

ところで、個人的には「赤ちゃんが乗っています」というのはあまり好きではありません。
だって、「え、何が起きるの?」って思いません?
で、大抵乗ってないし。
ユーモアってむずかしい・・。

コメントを投稿

About

2007年09月16日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風が吹くと思い出す」です。

次の投稿は「ただ今、準備中にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載