カテゴリー

最近の コメント

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

一覧表示

ねおかんぱーにゅ風かぼちゃパイ(Gateau Neo-campagne)

#上越docomoショップ様で行われたライブイベントのお土産に作ったスペシャルレシピ。趣向をこらしたねおかんぱーにゅ南部のスイーツを紹介します。 #
#《みんなで作って食べるとやっぱりおいしい》
から焼きしたパイ生地を下に敷いてその上に、カボチャのピュレとアーモンド入りの生地、甘く煮たカボチャの角切りを詰めました。仕上げはソフトクッキー生地をかぶせた、なんとも贅沢仕様のレシピ。味のアクセントに柚子の甘煮を荒く刻んで入れてあります。
《恋占い&情報発進》
ラベルもひと工夫。iモードのQRコード読みとり機能(※)を使った「★恋占い★」をwebで制作。ねおかんぱーにゅ南部のホームページを紹介したり、新井南部もアピール。(ねおかんらしさが出たでしょうか・・)
 
余分にできたかぼちゃパイは、ごくごく一部のラッキーなかたのお腹に入ることとなりました。これぞ!というかぼちゃがみつかったら、いつかまた作ってみたいと思います。(i mode、NTT DoCoMoは登録商標です)

About

2005年03月11日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ちょっとリッチなデザート」で楽しく健康に」です。

次の投稿は「ホンモノはうまいよ!新井南部の スローフード&ライフ『もちつき』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。