カテゴリー

最近の コメント

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

一覧表示

妙高・板橋 和太鼓フェスティバル

080302_1.jpg

妙高・板橋 和太鼓フェスティバル

  • 日時、場所:平成20年 3/2(日) 13:30 文化ホール大ホール 入場無料・全席自由
  • 主催:財団法人新井文化振興事業団・妙高市教育委員会
  • 出演団体:板橋勇音(いさみね)太鼓(東京)/須弥山(しゅみせん)太鼓保存会/妙高山太鼓勝羅技会(かつらぎ)/平丸大林太鼓/景虎太鼓/あらいばやし保存会
  • 入場整理券配布:妙高市文化ホール・妙高市公民館・妙高支所・妙高高原支所・ねおかんぱーにゅ南部 他
  • 公式WEB情報はこちらへ妙高市文化ホール

妙高市文化ホールの場所はこちら(Google Map)


大きな地図で見る

こんなおいしいお楽しみも

080302_2.jpg

12:30より文化ホールホワイエで餅つき実演

080302_3.jpg和太鼓演奏の前に、妙高のおいしい餅米のつきたて餅をどうぞ。ねおかんぱーにゅ南部が出張もちつきをやります!充分用意していきますが終わり次第終了です。おはやめに!

「幻のシュークリーム」これはもしや!?200名に当たる抽選です、お楽しみに。

胴回り2メートル超。(写真→)この巨大な臼で実演しますよ〜。昨年ゆずり受けた年代もの。初お披露目です。


当日イベントの様子

080302_01.jpg

3月2日。お天気も良く、会場の文化ホールホワイエは日差しがあたって温かく、開場30分前からお客様が並ぶ大盛況!
餅つきも子供さんから大人まで、臼の回りは大にぎわい。つきたての140食の餅「えごま味噌ときな粉の餅」が、みなさんにふるまわれました。

イベントの様子は picasa web album で9枚の写真を紹介しています。

goto_picasa.jpg

コメント (2)

太鼓大好きです!:

こんにちは、板橋 和太鼓フェスティバルに参加した。妙高山太鼓かつらぎ会です。来年もどうぞよろしく!お願いします。


   皆さんが私たち太鼓をたたく人の
           支えとなっているのです。


              by・太鼓大好き!   

ねおかんぱーにゅ南部:

一年前のイベントが懐かしいです。今年も熱演、お疲れさまでした。
迫力ある響き。またご一緒したいですね。

About

2008年02月05日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生産者シェフと味わう「妙高素材ランチバイキング」」です。

次の投稿は「ゴールデンウィークプラン「5月を祝って大集合!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。