カテゴリー

最近の コメント

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

一覧表示

ゴールデンウィークプラン「5月を祝って大集合!」

『ねおかんのゴールデンウィークプラン「5月を祝って大集合!」』

楽しい三日間でした。

 

イベントのご案内

期間

2008年5月3日〜5日(祝日)

実施内容 と時間

3日・4日 …『わがやの味 手づくり教室』(教室は9:30〜11:30 オプションのランチは体験終了後より)
5日 …『ファンの集い「こどもの日まつり」』(時間は未定です。一般参加も可能です)

場所

ねおかんぱーにゅ南部

主催 / 協賛

主 催 ねおかんぱーにゅ南部 / 協 賛 わがやの味プロジェクト(3日・4日)・ねおかん関係者有志(5日)

企画ご案内

【わがやの味 手づくり教室(チマキコース 又は 笹団子コース)】
 ★教室は9:30〜11:30 オプションのランチは体験終了後より

爽やかな風と鯉のぼり。5月を祝っていつものねおかんで遊びましょう。
「わがやの味」編集スタッフと一緒に、本格手づくりの笹団子とチマキを一緒に作ってみましょう
※教室は事前申し込み制です。体験終了後、オプションでねおかんのコックさんの5月弁当(1,000円)をサロンで召し上がっていただけます。(当日のお申し込みはできません)

3日「笹団子コース」… ヨモギをつんできて笹団子を作ります。お一人3個お持ち帰り・体験料500円・お申し込み必要。親子、お友達でご参加ください。

4日「笹団子コース」又は「チマキコース」… お好きなコースをお選びください。チマキは1日水につけておくため翌日のこどもの日に食べることができます。お一人3個お持ち帰り・体験料各500円・お申し込み必要。

わがやの味スタッフと一緒に、こちらのチマキと笹団子を作ります。
わがやの味 チマキの作り方へ →わがやの味 笹団子の作り方へ(ムービーがあります!)

チマキ結び方笹団子作り方

【ファンの集い「こどもの日まつり」】
 ★時間はそれぞれの企画に合わせて行われます

一般のかたのご来場もお待ちしています。

  • (決定)かみ芝居屋『里の風』(無料)→詳細はお問い合わせください
  • (決定)グラスリッツェン教室★KIRARI★作品展示(無料)→詳細はお問い合わせください
  • (決定)「5月5日にチマキを食べよう」4日に巻いたチマキを茹でて美味しいところを食べましょう!→詳細はお問い合わせください
  • (決定)世詩絵の押し花展【華と戯れ 花と寄り添い はなと語らう!】〜押し花にした花や野草を、額の中で自由に遊ばせ、幸せ気分が始まります!(素人の未熟な作品ですが、興味の有る方は見に来てください)
  • (決定)なんちゃってパン屋さん なんちゃってパン職人によるおもしろパン販売
  • (決定)よーくんの焼きものコーナー 最近の焼きもの展示(販売数点あり)
  • (決定)カフェねおかん コーヒーお飲み物など販売
  • (決定)「よっちゃんのアフリカンフェア」 ジンバブエ土産展示とアフリカのわがやの味「サザ」の紹介

お申し込み・お問い合わせ

コメント (10)

柴やん:

5月3日~5日まで「ねおかんぱーにゅ南部」は、にぎわいそうですね。行くことのできない私としては、非常に悔しいです。でも行かれる方は、色々なことを体験でき楽しむ事ができることと思います。大勢の方々が集まって下さるといいですね。
成功を祈っています。6日は空いているのですが!

よーくん:

食ぅちゃんの分までがんばりますよっ!
「なんちゃってパン屋さん 秋の陣」が楽しみですね。

やっこ:

柴やんさん〜さっそく応援メールありがとうございます!

いつもの人もはじめての人も何か目的を持って集まってもらえたら、きっと楽しいんじゃないかと思っています。
もちろん私たちも5月の休日を賑やかに過ごせるとワクワクしていますよ。

6日ですか??
リクエストしていただければ…何かしましょうか?

食ぅちゃん:

「なんちゃってパン屋さん 秋の陣」楽しみにしています。
 ウム、秋まで待たないといけないのかしら?
6日は、お疲れのことと思います。ゆっくり休んでください。6日はねおかんにいるのでしょうか。

よーくん:

食ぅちゃん。6日はねおかんにいる予定です!
なんか期待しちゃうなぁ〜?

よっちゃん:

(プチ?)アフリカンフェアに向けてアイテムが揃いつつあります。今日は待望の「サザ」の材料が届きました♪
早速これから試作してみま〜す!

よーくん:

期待ふくらみます!
甘いのかな?しょっぱいのかな?想像つきません!?
こどもでも食べれますか?

よっちゃん:

うーん。辛い...かな?
カレーライスみたいなものです。ライスはあまり味がないけどカレーは辛い...みたいな。
もちろん、作るときにちょっと辛さを抑えてもいいかもしれませんね。

3日なんですが、
団子作りには参加出来ないのですが、お弁当は食べたいという方がいるのですが、それはダメなんでしようか?

知人・友人に聞いてみますと、
9時半から一時近くまでだと、時間的に余裕が無くって、
笹団子教室とかには参加できないのですが、ちょっと行って見て見たいって人が多いようです。


よーくん:

世詩絵さん。ありがとうございます。
そーですねぇ・・。お電話でお問い合わせいただいてもよろしいですか?

ところで、今日、ねおかんに鯉のぼりがかかりました!
写真よ〜く見てください、よじ登ってるでしょ。
橋の向こうにも見事な鯉のぼりです。
是非みなさん見に来てね!!

コメントを投稿

About

2008年04月22日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妙高・板橋 和太鼓フェスティバル」です。

次の投稿は「外山たらさんや板橋区のみなさんとねおかんのティータイムを楽しみませんか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。