後回しにしたく無い、展示会に足を運ぶ仕事

こうも暑いと、やることを選んでしまう。

ダラダラしないようにと、優先順位を付けて仕事をするが、知らずのうちに後回しにしているものがあったりする。
料理人にとって美味しいものを食べる事は仕事。 つくりびとにとってギャラリー巡りはライブ作品に触れるチャンス。
特に気になる作品に足を運ぶことは表現の糧となる、そう思う。

・・そう思いつつも、やっぱり後回しになってしまって、終了間近な展示会を思い出した。 
私には、作品を見るというより、生の作品を通した作者と再開する楽しみ、こちらのほうが大きい。 
しかし、仕事となると何でも同じだが、それなりの努力がいる。

harumi.jpg

『山田春美 スケッチ展』8/21(土)〜29(日)●アトリエ・やま(上越市板倉区米増61-2 TEL.0255-78-3280)

massage:ヨーロッパ、中近東、南米、東南アジア、中国を回り、出会った風景。世界遺産や、人々の暮らし、旅の記憶をお楽しみいただければ幸いです。

#妻の友人として知り合った春美さん、元気かなぁ?

toda.jpg

 

『戸田澄江人形展 心の留まるところ』7/8(木)〜9/14(火)●世界の民族人形博物館(長野県須坂市大字野辺1367番地 須坂アートパーク内 TEL.026-245-2340)

massage:自分が少女だった頃はどうだったのだろうと思う事があります。身のまわりに起こる様々な事柄や現象、感情についてどんなふうに消化していいのか。(中略)私にとって大事な活動の一部である人形制作において、わからない事や知らない事は表現できるはずもなく、最も伝えたい事が「他人事」であってはならないと考えています。

#つい笑ってしまうタイトル、期待を裏切りませんね。人形の仕草。私の楽しみです。

そうそう、平山郁夫メモリアル特別展 -平和の祈り-(妙高高原メッセ)は行くべきかな・・。

《ご注意》各展示会、日時、場所、料金などはお調べ直しください

 

About

2010年08月25日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GoogleMapで、もう鳥にならなくていい」です。

次の投稿は「伯父さん通信より、自分達らしい最後の楽しみ方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載