風が吹くと思い出す

今日は風が強いです。
もちろん日差しも強いですが夏ですから…。
ねおかんの玄関では、チリンチリンとコツコツ、コンコン…さまざまな音の風鈴がなっています。

8月6日、とても暑い1日でしたが
「板橋〜妙高 食と音楽でこんにちは!17歳の奏でる妙なる調べinねおかんぱーにゅ」が
無事終了しました。
佐野優子さん、鈴木朝子さん、小花恭佳さんのすばらしい演奏に感動し、
おいしいランチとにぎやかな威風堂々のエンディングでねおかんらしい楽しいイベントとなりました。

今回もたくさんのかたからお手伝いをいただきました。
お料理はねおかんではもうサークル活動のようになっている
「わが家の味プロジェクト」の皆さん。
ひと月以上も前からのメニュー作り、前日からの仕込み〜後片付けまで。
連日ねおかんに足を運んでくれたメンバーの他にも材料調達、ネットをとおしてアドバイスなどみんなで参加してくれました。
そうそう、柴だん!(いえ味メンバーのひとりです)
佐野さんがお帰りになられた後、そーっと♪思い出のアルバム弾いてましたね。
いつかリサイタルをしましょう。
打ち上げのお料理は「わが家の味プロジェクト」におまかせを(笑)。

玄関やサロンへつづく廊下をお花で飾ってくださったのは、
モチロン内記一栄先生。
季節を感じる、夏らしい涼しげなお花を生けてくださいました。

また合奏の参加者の記念に用意された風鈴。
よーくんの制作ですが、短冊は「威風堂々」と妙高書院の八木清美先生に書いていただきました。
ねおかんの陶芸と書道の初コラボです。

夏の1日、ほんのわずかな時間でしたがねおかんに大勢のかたに来ていただきました。
参加してくださったみなさんはじめ、お手伝いしてくださったみなさん
本当にありがとうございました。

About

2007年08月09日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いふうドキドキって知ってる?」です。

次の投稿は「こんな生き方って・・○ or ×」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

最近のひとコーナー

カテゴリー

年月別表示

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最近の コメント

ねおかんファーマーズ 新潟日報「晴雨計」にコラム掲載